KDSダイバーズクラブ

2017年8月9日(水)勝浦出発 市原・津田沼経由 大瀬崎アドバンス&エンリッチSPダイビングツアー  

oose896

どうも!KDSの多久です!
いきなりのカエルアンコウです!昨日は迷走台風5号に負けじと、
西伊豆の大瀬崎に潜ってきましたー!!

oose896


台風の影響全くなし!流石は天下無敵の大瀬崎!
台風直撃でも潜れる、関東一の安定度です!平日でも人が沢山いて、ダイビングのメッカならではですね~。


今回のツアーは、やること盛りだくさん!
エンリッチSPとアドバンス講習同時開催でした~。
アドバンスはディープとマルチレベル!
エンリッチと合わせて、大瀬湾内の深場を満喫しちゃいましたね~!
oose893

外せないのが、アイドルのミジンベニハゼ!個体数も多かったですよ!

oose892

勝浦ではあまり見かけない砂場のコチや、

oose891

同じく砂場のエイ!

oose8912
イボイソバナガニなども見られました~!


oose898
少し分かり辛いですが、左下の方にコシオリエビの仲間がいます。

oose8910
マダコは卵を持っていましたー!卵に目が見えますので、ハッチアウトも間近かな??
アオリイカのハッチアウトも見られましたね~!

oose897
これまた綺麗なお魚!

講習が終わったら、あとは思いいきり遊んじゃいまーす!
oose894
鉄板のビーナス写真。ビーナス(笑)が2名いますねwww

oose895
神社でお参りも欠かさずに!

oose8913
いっぱいの認定おめでとうございますー!!


沢山遊んで勉強しましたので、当然おなかがすく!
そうとくればボリュームマックスの弥次喜多でご飯でしょう!!
oose8911
リニューアル工事が終わって、お店はさらに綺麗に!
トイレが綺麗になったのがうれしいですねー。

時間を遅くずらしましたので、帰りはノンストップ!!!
ストレスフリーで戻ってこられましたよ!高速道路はやはりこうでなっくちゃいけませんね!

台風5号でツアー開催危ぶまれましたが、問題なく楽しめてよかったよかった!
参加された皆様、大変ありがとうございました!

夏の大瀬はかなり久しぶりに行きましたが、相変わらず面白かったです!
魚は-5mに行くまででかなりの種類と数!体験ダイビングだけでも感動間違いなし!
なにより穏や簡単!潜るべき海ですよ~!
皆さんのリクエストお待ちしておりますー!

ツアー情報はこちらから!

KDSダイバーズクラブ ツアー情報

お電話やメールもお待ちしております!



勝浦ダイビングサービス
0470-76-3531




category: 未分類

tb: --   cm: --

2017年8月2日(水)市原鶴舞出発 津田沼経由 逗子葉山(小坪)2ボートダイビングツアー  

どうも!KDSの多久です!
昨日は神奈川県は三浦半島の逗子葉山(小坪)にダイビングツアーに行ってきました!!
天気は雨予報でしたが、滞在中は降られず楽しめましたー!!


zusi0802c

前日にはニュースで集中豪雨やら避難警報やらなんやらと流れており、
海への影響が心配されましたが、全く影響なしでした!!
水温も20℃~26℃前後と温かく、透明度もまずまず!なによりマクロもワイドも絶好調でした!!


1本目はかねてからのリクエストにより、オオタカ根の「ウミウシパラダイス」へ!!
ウミウシがパラっていましたね~!

zusi00802d
テンロクケボリ(トゲトサカにいない個体は初めて見ました!)や、

zusi08902a
ニセイガグリウミウシ。

zusi0802b
見つけた瞬間、「うわっ…(゚△゚;ノ)ノ」て思ってしまいましたが、初めて見ました。
ホソジマオトメウミウシ。勝浦では見たことないですね~。

zusi0802e
可愛い色とサイズのハナタツ。極小のサイズもいましたが、写真には取れずでした。
顕微鏡モードで粘らな無理ですたい。

マクロふだけではなくワイドも!
オオタカ根を潮上に向かってぐんぐん進むと、イナダ?の群れ出現!以前見たのと同じ集団かな??
15~16匹ぐらいでぐるぐる回っていました!
zusi0802d
他にもカンパチ群れも現れ、ガイドのテンションは上昇傾向!!

根回りには、さまざまなサンゴ類、ヤギ類、ウミカラマツ類、イソギンチャクの仲間、とかなりカラフル!!
zusi0802e
キサンゴがこんなに鮮やかで多いのは、西伊豆の獅子浜ぐらいかと思っていました!
相模湾もすごい!

お昼はリゾートからすぐ近くのご飯やさんにて!
各々おなかいっぱい食べましたね~!あの内容であの値段はお得感ありました~!
今度はスタッフさんお勧めのゆうき食堂へ行こうっと!!

帰りも渋滞なくスムージィー!!
平日の湾岸高速道路名物、物流トラック渋滞攻撃も千葉県民必殺のアクアラインルートで回避!!
千葉県民でよかったですね~。通行料800円万歳\(^o^)/

出発もゆっくりで帰りも早く済む!近場の面白ポイントでお勧めですよ!
施設も最高!船も揺れないし、なにより海が面白い!また行きましょう!!
参加された皆様、ありがとうございました!!

まだ逗子や神奈川ボート潜られたことのない、皆様!
お勧めですよ~!!千葉県よりも北上で沖の低気圧やうねりの影響も受けず、安定しております!
深場から上がってくる珍しい生物ウォッチングチャンスです!
潜りに行きましょう!近場の城ケ島もお勧め!!


最近、城ケ島ダイビングセンターさんの施設が新しくなったとのこと!
見に行きたいので、誰か一緒に行ってくださいませ(-∀-)
神奈川や都内、遠方にお住まいの方は現地集合解散受け付けております!
道中ピックアップも大歓迎!まずはお問い合わせくださいませ~。

ツアー情報はこちらから!

KDSダイバーズクラブ ツアー情報

お電話やメールもお待ちしております!



勝浦ダイビングサービス
0470-76-3531

category: 未分類

tb: --   cm: --

2017年7月26日(水)松戸出発 千葉・市原経由 西川名2ボートダイビングツアー  

続けての更新!KDSの多久です!
昨日は南房総の西川名へ行ってきました!

台風のうねりも南風の時化もすっかりおさまり、いい凪に!
いいですねぇ~内房は穏やかで!その点外房は…^^;

天気は少し雨降りでしたが、かんかん照りよりは暑くなくていいですね。
総勢6名で楽しんできました!
西川名0726か
予想通り結構な流れと水面の揺れ!
事前にしっかりとブリーフィングしておきましたので、皆さんバディコンタクトとガイドとの意思疎通が
しっかりできていましたよ!今後も継続宜しくです(^v^)

西川名0726お
ハタンポ岩あたりで、出ました!カンパチ群れ!やっぱりいいですね~!
西川名はこうでなくっちゃ!

西川名0726え
今の時期の特徴、ニシキベラの産卵&放精シーンも!!
産卵と放精、そして卵を食べにくるメジナなどの魚達。自然の1シーンが凝縮されていました!

西川名0726い
クマノミも大きいサイズがいました!

西川名0726う
盛り上がったのはハリセンボン君。膨らんださまは可愛かったですね~。
逃げ足はかなり遅くなりますが(笑)


西川名0726あ
行きでは尻尾しか見られなかったネコザメも、帰りは頭が見えました!
暗がりで休める、いい場所を見つけたようですね~。

台風心配でしたが、結果潜れていい海でラッキーラッキー!!
まだまだ奥が深い西川名の海!潜りこむ必要ありですよ~!
参加された皆様、ありがとうございました!

まだ潜られたことのない皆さんも是非!
ご予約おまちしております~!



ツアー情報はこちらから!

KDSダイバーズクラブ ツアー情報

お電話やメールもお待ちしております!



勝浦ダイビングサービス
0470-76-3531

category: 未分類

tb: --   cm: --

2017年7月25日(火)勝浦出発 鴨川経由 波左間海中公園3ボートダイビングツアー  

こんばんは!KDSの多久です!
更新が遅くなりました!

一昨日・昨日と2日連続で館山ツアーに行ってきました!
最初は一昨日の波左間から!!

hazama726
晴れて最高!水色も良さそうです!
意気揚々と船に乗り込んでみると!??

あれ!?
hazama726k
見慣れた顔がいます。マイダイブののりさんとご一緒でした~。
台風で勝浦が潜れないので、波左間で一緒に!写真ありががとうございます!

高根は潜ってみると流れがいい感じに!!
その分魚たちも元気良かったですよ~!

hazama726a
マクロもいろいろ。

hazama726b
オリトマン。

hazama726c
外せないのが水中神社でのお参り。
なんだか、謝っているみたいに見えますよ~(笑)

こちらも初体験!
hazama726e
エアードームでの呼吸!レギュは外せても、マスクまでは外す勇気はなかったようです(笑)

hazama726i
鳥居にもくぐれて、初波佐間を満喫されていましたね。


2本目はドリーム!相変わらずの魚魚魚!!群れ群れです。
コブダイも餌をくれると思って近づいてきてくれましたね!
hazama726f

小物では、テンロクケボリガイなどなど。
hazama726d

のりさんが大車輪を披露してくれました。
コツがあるらしく、うちのゲストさんは2名とも出来ず…。ダイマスのスキルは不合格ですね(笑)


3本目は波左間の生ける伝説、レジェンド荒川社長チームとウミエラ&アオリイカハッチアウトダイビング!!
これが激熱でしたぁ~!!!
hazama726j
先ずは一言、「社長、泳ぐの早すぎです。化け物ですか…(゚д゚)」
連れて行ってくれた先では、一面に広がるウミエラ林!!これは美しい!!

haza726h
その後はアオリイカの大ハッチアウト大会!!
卵からぴよっと出ていく様は、超絶可愛いです!!
社長、ありがとうございました!!

早めの夕食は、いつものみさき庵!ここは安くてうまくてボリューミー!!
おかみさん、大将、いつもありがとうございますー!

帰りは女子トーク!?に花を咲かせながら楽しく勝浦まで!
参加された皆様、大変ありがとうございました~!

続けて西川名の報告もアップ致しますね!


ツアー情報はこちらから!

KDSダイバーズクラブ ツアー情報

お電話やメールもお待ちしております!



勝浦ダイビングサービス
0470-76-3531


category: 未分類

tb: --   cm: --

2017年6月5日(水)松戸出発 逗子葉山(小坪)ダイビングツアー   

こんばんは!KDSの多久です。
昨日は神奈川の逗子葉山(小坪)にダイビングツアーに行ってきました!!
台風3号の通過でひやひやしましたが、予報通り穏やか問題なしで3ボート楽しめちゃいましたね!!


ずしずし

いやぁ~、台風3号の予想進路を見た際は、「あ、/(^o^)\オワタ」と思いましたが、
予報をよ~く見ると、「…ん??うねりそれほど残らない??風もないんじゃね??」
これは粘ってみる価値あり!!現地に確認しても「行けるでしょう!!」と熱いメッセージ!!
これはいくっきゃないでしょう~!!

てなわけで行って参りました!!

葉山ダイビングリゾート

小坪ダイビングセンターさんのフェイスブックに取り上げて貰えました~!
いつもお世話になっております~!
(勝浦ネーム入りロクハン着て来てよかった~(゚∀。)アヒャ)


1本目はメインのオオタカ根へ!!
事前の生物情報で、「マクロならこっち、ワイドならこっちで」と、
かな~りワイルドで簡潔な情報が!!あざす!!!!

最初はマクロ狙いで行ってきました~!

zusi1

いきなりのボブサン!!


zusi2

しかも2対同時に!!
特大ニシキも2対同時!!
ウミウシパラダイスの名に偽りなしでしたyo!!


zusi3
白浜でも見たイガグリウミウシ!!
凄い!飛行機に乗らなくても見られた!!


zusi4
こちらも結構な数が見られましたよ~!
ぶつぶつがまるでブラマヨの吉○みたいだ…。。

zusi5

マクロ以外も魚ぐっちゃり!!
スズメダイやイシダイ、イワシもものすごい数でしたよ~!!


2本目もオオタカ根!!

ずし9
北の壁から東から南で小物探し~。


ガイド大興奮のサガミリュウウグウ!!!
ずし8
いっつも東伊豆ツアーでお会いできずでしたので、今回嬉しいですよ~!!

勝浦では見かけないオトメウミウシの仲間も。
ずし7

3本目もオオタカネ!!!
透明度は落ちてきましたが、南方面でワイド狙いの遠征へ!!

ずし10

出ました出ました!イナダ群れ!!粘った甲斐がありましたよ~!
安全停止中もイワシがぐるぐる!!それを狙ってイナダもアタックアタック!!
ずって見ていたかったですね~!退屈一切なしの安全停止でした!!

近場の逗子!!東京から1時間半!!
埼玉からも2時間かからない!!

ワイドもマクロも充実!!施設もマリーナなので超立派!!
かな~りお勧めですよ!三浦半島は、城ケ島も逗子も面白い!!
流石は相模湾です!

参加された皆様、朝から3本お付き合い頂きありがとうございました~!

未体験の方は是非行きましょう!!
一度行かれたことのある方も、また行きましょう!

ツアー情報はこちらから!

KDSダイバーズクラブ ツアー情報

お電話やメールもお待ちしております!



勝浦ダイビングサービス
0470-76-3531




category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

天気予報